アート集団『ZERO.』のロゴができました!

2018/12/18
Images?version=thumb
アート集団『ZERO.』のロゴが完成しました。

白白黒善悪をつけるのではなく、ゼロから一人一人が生きることや物事を考える。 そんな世界観をアートを通して表現していく。 シンプルですが力強いデザインです。

ZERO.はこっちへ行け!と方向を指し示す団体ではありません。
なぜならば、方向を決めて進むことを決断するのは僕ではないからです。

僕らの表現を見た当事者が自分ごとに捉え、自分はどうしたくて、どう考えるのか...とアクションすることで初めて自分の物語になるからです。

善悪をつけないというのは自分がアクションだけでなく、相手の考えや価値観にも善悪をつけないということです。

アートを通して、コミュニケーションが生まれお互いの考えを理解し合えるように歩み寄り合う関係性が生まれれば小さな人間関係から国と国という関係まで変えていけるのではないでしょうか?
規模が大きくなりすぎましたが、僕は人や社会に焦点を当てたいと思います。

まずは来年1月25日〜27日に行うダンス演劇『ワタシ と アナタ の 間(ま)』をぜひ見に来てください!
「言葉を使って伝える」というのはどういうことなのか...一緒に考えていきましょう!

コメントする