メイドさんメイキングその2

2018/12/02
Images?version=thumb
こんばんは、竹光です。
最近はWordPressで作ったサイトの改修を
ちまちま進めております。

もっと見やすい、楽しいサイトを作るのだー!という目標で。
さて、今日は続きのメイドさんです。



↑全体的にエアブラシとかでふわっと影を付けます。
 基本的に少し濃い色で輪郭をなぞっただけです。     
 今回は少し手数多めで、本気で塗っていきたいと思います。


肌の影を付けます。
こうしてみると露出度が自分のキャラにしては高いと思いました(盛った衣装好きなので大体露出度低い    
 取りあえず肌を柔らかそうに塗りたい!     
 ……実行してみても何か違うのは何が違うんでしょう;



↑肌の影を乗算してくっきりと。
 今回は久々に影を塗っていく方式なのでコントラストはっきりでも暗く沈まない!を意識します
(最近は影色で塗って光ってるとこを削り出す式だったので)    
 そして髪の影を付けていきます、気が向いたら影2も付けようかな…

↑思ったより青っぽく明るい感じの髪になってしまったので色味変更。
 今回は銀髪ばりばり意識します。 あとでまた色も入れたいな…          
 そして影をぼかしてなじませました。これは影2が来る流れかも…?
 でもまずは全体に影を付けていきたいのでおそらく次回は服になるかと思われます。



うーん、やはりメイドさんはいいですね…!楽しい!!
ではでは今日はこの辺で! 来週もちゃんと更新しますので!(毎週更新を決意しました 


竹光(タケミツ)
 

コメントする